讃岐うどん いわい【十条】

今日は讃岐うどんが食べたかったので、近場で食べられる名店をネットで検索して行きました。 JR十条駅(埼京線)から徒歩5~6分くらい。遠くから行列ができているのですぐに分かりました。

席はカウンター、テーブル含めて15~20席くらいかな。 あつあううどんとかあつひえうどんとかうどんの種類とトッピングを選んで注文をします。

讃岐うどんってもう少しコシがあるかと思いきや、それほどでもなかったですが、 麺の表面がツルツルしていて、さすが手打ちは違うと実感できる美味しさでした。 スープもやさしいお味。

私はあつあつうどん中(500円)とちくわ天(150円)、まいたけ天(150円)をえらんで800円。 ちくわ天は大きなちくわがまるまる一本あって、ちょっと大変でしたが、 さすが名店だけあって美味しかったです。

ごちそうさまでした

東京都北区上十条3-28-7 tabelog.com