らーめん ろくはうす【石神井公園】

今日は石神井公園に行ったので、その帰りに西武池袋駅線 石神井公園駅近くにある 『らーめん ろくはうす』で昼食を取ることに決めました。

昼食は何でも良かったんですが、ヤフーで検索して”芳醇な信州白麹味噌がクセになる”と”熟成麺”の キーワードで決定しました。『井の庄』も捨て難かったんですが、なかなか白味噌ラーメンを食べる 機会がないので決めちゃいました(ペコリ)。

さて、店内はカウンター8席のみのこじんまりした店内。 但し、カウンターにはギャバンブラック・ホワイトペッパー、ゴマ、お酢、ラー油、一味、七味、生ニンニク、 紅生姜、豆板醤、柚子こしょうがあり、この調味料だけで美味しいチャーハンが作れそうです。

味噌ラーメン850円。ネットだと750円と書いてあったので値上がりしたのかな。 小麦の原料が高騰しているので、それはもうやむなしです。お店が存続していただいた方がありがたい。

ラーメン到着。 第一印象は、、、すみません、器のせいですがデパート屋上の安いラーメンに見えちゃうんだよなー。 どんぶりにはもう少しこだわってほしいと思いました。

味は、、、期待通りの優しい味噌でとても美味しい。豚骨・魚介も入っているかな? 麺も中細ちじれ麺でツルツル舌ざわりでスープとの相性もばっちり! チャーシューもジューシーで食べるとなくなるのが悲しくなったくらい。 ニンニクや柚子胡椒、胡椒や七味なども足していくとこれまたガツンとして好みのラーメンに様変わり。 麺のおかわりも100円でできるそうですが、そのままでお腹いっぱいになりました。

これは人におススメできるラーメンです!ごちそうさまでした。

あとで知ったんですが、”沸騰ワード10”というテレビ番組に出てたらしいです。

tabelog.com

東京都練馬区石神井町3-19-16